1. ホーム
  2. コラム
第4話【全てにプラスアルファの価値を!】

① 原状回復

退去時に行われる通常の原状回復の際に、小規模なリフォームを行うことをご提案させて頂いております。例えば、原状回復に加えて、次は女性層をターゲットにする、とお考えの場合はキッチンや独立洗面台を入れ替えるなど、ターゲットに合わせてのリフォーム内容です。

例えば、普通の1Kですとキッチンの入れ替えは約10万円程度掛かりますが、1部屋丸ごとリノベーションをしてしまうと、100万円以上の出費となってしまうケースがあり、回収までに長い期間がかかってしまいます。

家賃を下げない(もしくは多少上げる)、入居付けを早くする、といった点ではきれいに越したことはありませんが、全体ではなく一部のリフォームだけでも同等の効果が見込めると考えています。

弊社では専門の業者、及びスタッフからそういったアドバイスをさせて頂く事で、多額の費用をかけずとも、物件の価値を落とさずに保っていく、といった点に焦点を当てているため、長期的なマネジメントをさせて頂き、オーナー様の利益になるようご協力をさせて頂いております。



② 24時間コールセンターの導入

こちらも近年需要が高まっているサービスのひとつです。

夜間帯のトラブルや、水回り、鍵のトラブルなど、対応が遅れてしまうことで退去の原因になってしまう可能性のある内容にいち早く対応できるシステムを導入しております。

弊社では、外注の24時間対応を専門としているコールセンターと提携をすることにより、トラブルに対して迅速な対応を行うことができ、オーナー様のご負担だけでなく、入居者様の不安をより迅速に取り除くことができ、結果として長く住んで頂く事ができると考えております。



最後に、弊社ではプロパティマネジメントの考えのもと、オーナー様がお持ちの物件を、いかにして儲かる物件に変えて行くか、という経営的戦略も視野に入れての管理にあたっております。
末永いお付き合いをして頂けるよう、オーナー様と二人三脚で取り組んで参りますので、少しでもご興味を頂けましたらお気軽にお問合せ下さい。


ご相談・お問い合わせはこちらの お問い合わせフォーム より承っております。