1. ホーム
  2. コラム
【賃貸管理始めました!】

~皆様は管理会社をどのようにして選びますか?~

弊社は集客に自信があります!
では、客付けの強い管理会社とはどのような会社なのでしょうか?


第1話【集客は基本外注、現地周辺の客付け業者に広く委託】

客付けに強い管理会社とそうでない管理会社の違いとはどのようなものでしょうか。

普通の管理会社は…募集図面をレインズに載せる、地場の賃貸会社にメールなどを送る。

ちょっと良い管理会社は…上記に加え、アットホーム等の有料ポータルサイトに掲載する。
ただ、有料サイトのため、オーナー様の負担が発生する場合もあります。

では、より良い管理会社とは!

答えは、現地の賃貸会社を網羅している管理会社です!

弊社は人海戦術を駆使し、現地の賃貸会社への訪問を繰り返すことで、現地の賃貸会社を網羅し、
結果としてよりお客様の目に触れる機会を増やしているのです。


弊社は東京の恵比寿にあり、管理対応エリアは一都三県となっております。
例えば埼玉県で物件をお探しのお客様が、東京恵比寿の不動産会社にわざわざいらっしゃる事はあるでしょうか?
基本的には住みたいエリアの近くの不動産屋に訪問に行くはずです。

つまり物件のあるエリアの賃貸会社を網羅することこそ最善の方法といえるのです!

弊社はもともと不動産売買の仲介業で何百棟という物件の売買を行っておりますので、各地の業者にパイプがあります。これらの業者の中には売買だけではなく賃貸管理や賃貸募集に携わっている業者も多々おりますため、既に構築された信頼関係の中で賃貸募集の依頼をかけることで、弊社から離れたエリアでも迅速な客付けが実現できる、という訳です。

次回は「コストを抑えた賃貸経営」についてお話ししたいと思います。

ご相談などいつでも承っておりますのでこちらの お問い合わせフォーム からお気軽にご相談下さい。